読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

ゴールデンウィーク後半、ホッチキスの止め方のナンダコレ感

フリートーク

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ゴールデンウィーク後半。

職が変わって暦通りの休日になった。以前はここで出勤して世の中のために役立ってるんだ!って思ったこともあったがそういう士気は徐々に落ちるもので…。暦通りに休める喜びを味わう。

 

 

今日から徳島でマチアソビかぁ…いつか行きたいって思いながらネット見てると、コメダの新聞のホッチキスの止め方がウンタラカンタラで激昂したブログを見てこれはただのクレーマーだよなあって思った。

自分の思考では喫茶店に行ってるのか新聞読みたいのかどっちなんだよ!?ってこと。不満なく新聞読みたいのなら自分で新聞買えば良いじゃないかって思考。嫌なら読むなよ行くなよって思うのですが間違ってるのかな。

喫茶店における新聞や雑誌ってオプションのサービスの一環で自分の考えではこれに質を求めるなよ!→オプションのサービスの質上げるのだったら本業の質を上げろよって思う庶民の感覚。

なんかサービス業の思考とは違うわけで、ここの乖離ってのが起こってるのが世間に溢れるサービスの質が上がらないのか?って思ったりする。

これは関係無いけどその後の言い訳と傷の舐め合いみたいな放送がなんだかなあって思ったわけですよ。ナンダコレ

 

広告を非表示にする