そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

色々突き抜けてて面白い、坂本ですが?とばくおん!! 2016春アニメ頼んでない作品の感想2

4月も終わって世間はゴールデンウィークですが春アニメの感想ですよ。

今回は期待値ランキング外の作品について。春アニメチェックしてる段階で今期は豊作の予感がしてたが…豊作ですよこれ。

 

坂本ですが?

2話まで見る。この作品もランキングに入れようと思ったら枠が無かった…でも気にはなってたが期待通りのスタイリッシュ過ぎて笑えた。オープニングのcool cooler coolestのスタイリッシュなナレーションもどこか笑いのポイントのように聞こえる恐ろしさw 当然だがこれ継続して見るよね。

 

ばくおん!! 

4話まで見る。

この作品正直期待してなかった。ポイントはこれでバイクが売れるのか?バイク乗り的にどうなのか?

なんとなくそんな気がしてたが、羽音のたくあん眉毛とかあの作品の参考と言うかインスパイア度が凄い。回を重ねる毎に良くも悪くも突き抜けてる作品になってた。ここは評価してるところ。

あっさり免許取れたりバイク買えたり夜通しで青森までツーリングで走れるのかとかここまでざっくりに話が進んでいくとバイクは売れそうにないしバイク乗り的にも不評なのか、今度聞いてみよう。

まあ…色々な側面で見てるがこれ凛ちゃんが居ないと作品的に破綻してたのかな?って感じた。他のキャラがブヒれないこともあるけど見て欲しいポイントはここだから。

まあ軽い気持ちで継続して見るけどランキングには入れなくて正解かな。