読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

魚は太らないので食べ放題!?おさかな本舗たいこ茶屋でお刺身食べ放題ランチを食す

フリートーク

東京遠征日記の2日目の昼の話。

何を食べるのか?バイキングとか肉とか色々候補があったがその中で

   お刺身食べ放題ランチ

 

www.taikochaya.jp

 のたいこ茶屋が気になった。昨日散々カレー好きか?とか焼肉好きか?とか煽られてましたが、ここは魚を選択。

ランチは11:30からなので時間に合わせて浅草橋へ。店の前まで行くと…

日曜の昼とは思えないくらいの行列

これは意外だった。これを並ぶのか?と列の先頭に行ってみると整理券が配布されていて12:30に入れるみたいだ。どうもランチの時間は11:30、12:30、13:30と入場時間があるみたいだ。

と言うことで1時間ほど時間が空いたので

 

f:id:rojoblanco:20160410114103j:plain

浅草橋のコメダで作戦会議?

列形成の時間が迫ってきたので店に戻ると1時間前に見た同じような列が出来てた。

f:id:rojoblanco:20160410122619j:plain

11:30に入った客との入れ替えなので待つこと15分。漸く入れることに。

ここのシステムは

  • 50分1100円食べ放題
  • 刺し身、御飯、味噌汁、サラダ、一品おかず、フルーツポンチが食べ放題
  • 魚はブリ、サーモン、イワシ、メカジキ、ネギトロ、貝類もあったような…季節によって変わるんじゃないの?
  • プレートを持ってバイキングコーナーで刺し身取り放題。御飯と味噌汁は別器
  • その御飯には酢飯もあるの。さらにつれダレもあるので海鮮丼も可能
  • 残したら罰金取られる

 

その結果

f:id:rojoblanco:20160410125449j:plain

改めて見ると色的にアレですがw

1周目のバイキングコーナーには人だかりでなんとかとるのが精一杯。

2周目は海鮮丼にしようってことで

f:id:rojoblanco:20160410131242j:plain

一見親子丼のように見えますけど、ブリメカジキサーモン多めの海鮮丼ですよ。

食べ放題という名の戦争

時間制の食べ放題ということで黙々と食べてて指摘される。ワイワイ喋りながら食べるって余裕がなかった。

昨年、同じような神保町食肉センターでの食べ放題でも感じたのだけど、食べ放題って戦い、戦争ですよ。

 

さて、肝心の魚の味は美味しかった。ブリもメカジキもサーモンも脂がのってて腹に溜まりそうな。誰が言ったか魚は健康に良いって言ったかあれ食べ続けてると確実に太るよねw某富士そばの「おそばは太らない」同様に魚は太らない→嘘つけ!のカレイな流れ。

2周目で限界ってのか満足でした。魚の煮物?フルーツポンチ?辿り着けなかったわけで。つーか、刺し身の美味しさに夢中になってそこまで目が届かない。

秋葉原の1つ隣の浅草橋

総武線で1駅の浅草橋。日曜ってこともあって静かな街。1つ隣でここまで違うのかってくらい。

聞いた話で浅草橋は問屋街みたいで、そう聞くとああ納得。自分の世代だと「ヤング洋品店」って連想するが、それも合点がいく。

 

因みにこの1駅は余裕で歩ける距離なので運動がてら歩く。10分くらい歩いたらヨドバシが見えてああ都会の喧騒って。

 

 

 

 

広告を非表示にする