読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

どこにも行けなかったので旅行記~東京遠征日記2016~

今回の東京遠征日記は行きたいスポット等が無かったので波瀾万丈?の遠征の記録でも。

4月8日の夜、まさかの展開

今回の遠征の交通手段も夜行バスを利用。1ヶ月前の遠征時の4列シートを利用したがこの歳では厳しかったので今回は奮発してちょっと良い3列シートに。

遠征時のルーティンで2時間前に出発するも最寄り駅の1つ手前で人身事故発生。いきなり足止めを食らうことに。

通常なら1時間程度で復旧するのだが、この日に限って長引く。時間の経過と共に「これ23:10の夜行バスの時間に間に合わないよなあ」不安の割合が大きくなり最悪のパターンを考えるようになる。結局80分後に運転再開となって間に合いそうにない微妙な時間に。とりあえず行ってみるも23:20で出発時間が過ぎてた…。金曜の夜、バスのチケットなんて取れそうにないので戻って翌日の新幹線か、思わぬ出費かぁ…でもチケット調べてみようと機械を叩いてみると

チケットがあった*1

しかも20分後に3列のバスで窓際の電源使える席が空いてた。こういうことがあるんだなあって思いながら出費はするも少しは抑えられた。波乱の幕開けとなったがなんとか出発出来た。

でも後日「これタクシーで私鉄の駅まで使ったらもっと出費は抑えられたんじゃない?」→確かにそれで調べたらだいぶ抑えられたことが判明したが、最寄り駅にそんなにタクシー来ないんだよなあ、こういう時に。

4月9日、秋葉原と水道橋と新小岩

9時過ぎ、3列シートでも身体パキパキになりながら東京駅に到着。少し広くて隣に人が居ないだけでもストレスは感じられなかった。

f:id:rojoblanco:20160409091118j:plain

このまま水道橋で物販に並ぶのもアリだったが、お腹すいたので朝食にしたいので秋葉原のベックコーヒーに行ってみるも混んでたので断念。

f:id:rojoblanco:20160409094137j:plain

アキバに来たので周辺を歩いてみるとソフマップ館にライブとMVリリースの看板。因みに大通りにはアニゲーイレブンのシカコさんの看板でした。エクセルシオールで朝食後、じゃあ行ってみるか東京ドーム。

水道橋駅の東口から降りてしまったので例の看板が見れなかったが、物販は2ヶ所にあるのだがドーム前には違う列が形成されてた。どうも巨人戦の前売り券発売の時間と被ってしまったみたい。別に客層が違うので良いんですけどね。

結局物販はドームシティ下のプリズムホールに並ぶことにした。長時間並ぶのか?って思ったが、事前の物販の効果か20分くらいであっさり買えた。ナネットさんチャームとタオルとピンズを。Tシャツの青が良いクオリティなので次のタイミングでゲットしようと考えたのが運命の分かれ道。

f:id:rojoblanco:20160409112709j:plain

物販入口でアニカン貰う。物販チェックに大いに役立つ。

f:id:rojoblanco:20160409121127j:plain

物販後はコール本を貰おうと所定の場所へ。少し時間が経ってたので配布終了では?と不安になったがあっさり貰えた。いつも思うがこのクオリティの高さに脱帽される。他コール本団体が150公演のコメントなんか載せてコール本界隈も色々な繋がりがあるのね。

コール本読んでたらお昼の良い時間帯なので昼飯にする。どうせならここの近所で、家系ラーメンがあったので行ってみると昼時なので混んでた。ラーメンを諦めて途方に暮れてると奈々ソンが流れるダイニングバーのランチに切り替えることに。

f:id:rojoblanco:20160409124456j:plain

ダイニングバーのランチのハンバーグプレート。しっかりと手で捏ねてて肉汁が出てきて良い焼き具合で美味しかった。もう少し量が多かったらさらに満足だったが…。

その後は時間潰すために秋葉原に戻ってネットカフェで休憩後、東京ドームに戻る。

前回のドームライブでは色々撮れたが、今回はドーム内は撮影禁止。なので3塁側コンコースにあるスターメモリアルプレートも撮れず。1週間前にファイナルライブのあったμ'sはまだ出来てなかったがそのうち掲載されるでしょう。

 

時間は進んでライブ後、今回の宿先の新小岩まで移動。打ち上げじゃなくお疲れ様会と称してダンダダン酒場ってところで呑む。

www.hotpepper.jp

ここの肉汁餃子が美味しいみたいだが、その前に

f:id:rojoblanco:20160409220438j:plain

山盛りのパクチー。ここまで山盛りとは…

f:id:rojoblanco:20160409220116j:plain

馬刺し盛り合わせ。まあ美味しかった、ただ値が張るが…。

f:id:rojoblanco:20160409220542j:plain

満を持して登場したのが肉汁餃子。タレ浸けないで食べるようなので食べると皮の中から肉汁がじゅわっと出てくる餃子。これは美味しいしビールとの相性バツグンの病み付きになる餃子。

色々食べて呑んで美味しいし酒でしたが、一番のハイライトはここの店員さんに遠藤のそっくりさんが居る件。細かすぎるに出れるレベルだと思うのですけどねぇ。

その後は宿先でアイス食べてプレミア見てライブの感想書きながら寝落ち。

4月10日、あの神社と帰り道

さて2日目。最近はプリキュアの時間帯に目が覚めるわけで、この日もそうだったがテレビつけるも地上波映らず(´・ω・`)良いんですけどね、録画してるので。

昼にどこ行ったかは次のエントリに書くとして、東京来たので時期的にここには訪れたい場所が。

f:id:rojoblanco:20160410142222j:plain

神田明神ですね。ファイナルライブの1週間後ってことで熱も覚めてるかと思いきやそうでもなく。絵馬はともかく、儲けるだけ儲けようとする神社側の前のめりの姿勢だけは評価したい。なお、このポスターの隣には中の人の告知ポスターが貼られてる声優イベントに引き込む気マンマンの姿勢も評価ポイント。

f:id:rojoblanco:20160410142048j:plain

神社の桜も先日の雨が花散らしの雨になって葉桜に。

f:id:rojoblanco:20160409133534j:plain

2日目も東京ドームに戻ってきた。この日はちゃんと広告のある西口から出る。

「物販の青Tシャツ欲しい!」気持ちが上がってきてたので物販覗くとなんと売り切れ・゜・(つД`)・゜・ここは「欲しい!」と思った時にすぐ行動に移さないと教訓。ファンクラブの通販があるからそちらに期待しよう。

2日目は最終の新幹線に乗らないと「大阪の人帰られへん」なので途中離脱。御茶ノ水から中央線に乗り換えた時に甲子園球場ライブの情報を見たんだっけ…車内で驚く。

東京駅では時間に余裕があったので弁当とビールを。ホームでも車内でも遠征帰りの奈々ファンだらけでした。

f:id:rojoblanco:20160410212032j:plain

f:id:rojoblanco:20160410213115j:plain

充実したライブのあとは?\旨いビール!/ってことで乾杯。

日付変わる前に新大阪に着いて、最終の一本前で帰ってきた心地良い疲れの残る東京遠征2016でした。

 

 

 

 

*1:o( ̄ー ̄)o

広告を非表示にする