そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016春アニメプレビュー、頼むよランキング

4月になりました。新年度と共に始まるのが春アニメ、そこで今回は冬にもやった春アニメのプレビューをざっくり感覚の期待値「頼むよ!」ランキングにしてみた。冬アニメの感想戦はこれを書いた後にやります。

今回もここの情報を参考に調べた。

gigazine.net

まずランキングの前に分割2クールの作品、学戦都市アスタリスク2nd SEASONコンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG  についてはシード作品ということで自動的にランキング入りです。それを踏まえて

第1位 ふらいんぐうぃっち

第2位 はいふり

第3位 迷家-マヨイガ-

第4位 田中くんはいつもけだるげ

第5位 Re:ゼロから始める異世界生活

第6位 くまみこ

第7位 学戦都市アスタリスク2nd SEASON

第8位 クロムクロ

第9位 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

第10位 ジョーカー・ゲーム

 

 こういうランキングになりました。果たしてこれが世間の潮流に乗ってるのか離されてるのかは知りませんが。

まずは今期の期待値第1位

www.flyingwitch.jp

   これは期待できるので頼むよ!

個人的に設定が期待できるんだよなあ。!

次は

mayoiga.tv

   スタッフ陣で勝ち点計算できるので頼むよ!

水島努監督で群像劇!?の段階で期待できる。ただし、制作がディオメディアという不安要素が3位になったのか。

次は

re-zero-anime.jp

   高橋李依さん出てるから良アニメで頼むよ!

今期から新設のりえりーゴリ推し作品枠。私思うんですが、これこの素晴らしい世界に祝福を!と同じような匂いがするのでイケるやん!って言いそう。

 

次は

asterisk-war.com

   くまちゃん出てるから信じてるので2期くらいはちゃんとして頼むよ!

分割だからゆっくり目のペースで話が進まなかったが2期はしっかり話を動かしてアクションもしっかりやって欲しい。

最後は

jokergame.jp

   これが面白そうで個人的に来そうなので頼むよ!

 

こんな感じですかね。

今期も中盤辺りで期待値からの面白かったランキングでどれだけの作品の入れ替えがあるのかお楽しみに。