読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

¥陣声出し賭博擬きもセーフ!~声優日本代表アフガニスタン&シリア戦ver.~

 

GK

1戸松遥

12東山奈央

21沼倉愛美

DF

2日笠陽子

3井口裕香

4久保ユリカ

5寿美菜子

15内田真礼

17石上静香

23藤井ゆきよ

MF

6内山夕実

8早見沙織

10沢城みゆき

11悠木碧

13花澤香菜

19井澤詩織

22諏訪彩花

FW

7茅野愛衣

9上坂すみれ

14井上麻里奈

16小松未可子

18竹達彩奈

 

フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーーーーー上坂ーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーー花澤ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー竹達ーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーー早見ーーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー佐藤(諏訪)ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーー井口(石上)ーー藤井(内田)ーーー寿ーーーー日笠(久保)ーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今回は声優日本代表シリーズ、まずは本物の代表の感想。

       めっちゃ面白かった!

 大量得点だからでもなく無失点でもなく、選手個々が戦ってたから見てて面白く試合後には妙な高揚感まであったくらいだから。これからもこういう試合をしてくれたら次も見たくなると思うし今後もハリルでお願いしますって感じです。

 

 

今回の声優日本代表は五輪代表メンバーは主力選手の予選での招集取引によって今回は選ばれずA代表からの選出。

会見冒頭、ハナホジ監督は

「協約上セーフって言ってるけど選手間で金銭授受があることってどうよ?それが野球界の慣習になってることは世間の常識的におかしくないか」

「緊張感、モチベーション上げって言うけどそんなに個々が緩い環境なの?」

「祝儀って解釈をしてるが一般的にこれ祝儀になるの?どうなの」

「賭博行為は論外だが、程度の違いで処分が軽くなるって何か違うよね。高校野球くじがセーフってなんだよこれ。野球開幕してメディアとファンが勝手に盛り上がって有耶無耶にしてるのが納得いかない」

プロ野球界を痛烈批判。最後に「最近調子の良い上坂にボールを貰えるように金を渡したら」とアドバイス。

 

初招集は4人。どの選手も何時か招集したかったが枠が無くて選べなかった選手。

久保ユリカは最終ラインとボランチが出来る、今回は右サイドのバックアップ要員。スピードもあって人への対応が優れてる設定。最近では連携面や戦術理解が良くなったこともあっての招集。

井澤詩織はドリブルに特徴がある設定。突破力よりもボールを運ぶことに優れてるのでインサイドハーフでの競争を煽れると見込んでの招集。

諏訪彩花ボランチ、アンカータイプ。ボールキープやボールを落ち着かせる設定。ここのポジションも人材が足りないので今回の招集で競争の煽りを期待。

藤井ゆきよは見たままの高さのあるCB

 

 

何気に本物同様レギュラーと控えの差が激しいわけで、最終予選に向けて今回の初招集組と五輪代表組で競争に勝ち残った選手がこれからは選ばれるのではないか?という今回は試合展開の妄想とか出来ませんでした、ネタ不足でした(´・ω・`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする