そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

西明日香トークイベントin立命館「明日香、西に凱旋」

20日は西明日香を観に立命館まで行ってきた。

 
西ちゃんと言えば「きんいろモザイク」なわけで最近ちょっとごちうさ派寄りの自分にはごちうさ派かきんモザ派か揺れるこの想い。
揺れる想いを知ってか知らずか自分に用意された席は3列目でして、よく見たら前2列は使われずの最前列というここで運を使うのか!?きんモザ派に傾くこの想い。
 
 
今回珍しいことがあって、司会がガチ勢ということが判明。そういうことが関係…してないがきんモザよりも洲崎西の西ちゃんでした、ぞいや。
本人曰く今の性格が形成されたのが専門学校時代、それまで吹奏楽部で大人しかったって周囲の影響とかあるのかな?下ネタは喋らないって後で言ってたが、冒頭のトークで護衛のスタッフ(♂)のケツ触るって終始笑いっぱなし。恐るべしシグマセブン
あのケタケタ笑いが事務所に響くってのも堪らないものがあるが。サプライズで事務所のマネージャーからのコメントに遅刻癖にどこかで聞いたことのある声優界のジーニアス。
そう言えば今時珍しい親子仲が良いんだよなあ。実家に帰った話聞いてたら親御さんも犬も同じようなノリかな?って。西ちゃん肩幅広いけど元々素材は良いからお姉さんが居て美人はわかる。それを知ってる安元洋貴ってやっぱり面白すぎるじゃないか(なお、本人へのコメントは短かった模様)。
ゲーム企画はリアルボードゲームで客席通路を巡るもの。考えたなVA研。某声優公認のモノマネwや即興の歌(後の伏線に)でも笑いっぱなし。
アテレココーナーでは吹奏楽部の話で普通にアテレコして終わるのかと思ったらラストにフルートで演奏のサプライズでびっくりした。
 
 
なんとなく面白い西ちゃんが見れると思った通りのものが見れた。トークの中で表には出さなかったが所々に鍛えられたエピソードがあって苦労しながらも楽しんで生きてる、そういうのが感じられた。デビューがけいおんだったんだよね。
 
最後に花束渡すってシーンでガチ勢が渡すって奇妙な光景が繰り広げられ、「この後実家に泊まって翌日仕事です」に「遅刻しないでください」というガチ勢だから出来る返しできんモザ派に鞍替えします。