読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

こんにちは、残存ガチオタ層です

日経エンタにアニメ特集! 憶えておきたい去年活躍した5人のアニメ監督はこの人たち! | やらおん!

 

何時ものようにギャーギャー言いながら読んでる日経エンタテイメントがアニメ特集でして

 

日経エンタテインメント! 2016年 03 月号 [雑誌]

日経エンタテインメント! 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 

 注目の監督よりも気になったのが冒頭のリア充オタクが増えてきてる&アニメが若者のコミュニケーションツールになってるからNHKも作品購入してるんやでって博報堂の人が言ってるわけだが、博報堂の段階ではい解散!って言いたいが。

リア充オタク、隠れオタク、イタオタに残存ガチオタって層があって、ガチオタから派生して最近のアニメがメインカルチャーになってる流れ。まあ、わからんでもない。

そう思うのはどこぞのツイキャス放送聞いてたら

「あー、ハルヒ懐かしいー!」

「ソードアートオンライン好き。バーチャルMMOの世界があったら入ってる」

そんな類いのアニメ好きですよ的な発言がリア充オタクの層だなって感じ、一つ一つの発言が軽いんだよ ってプレーが軽いんだよってどこかで野次ってるようなことを思ったり。言葉1つに軽いんだから×××××とか見てて痛々しく感じるんだよ←これは別の所で書こうと…周りのハイエナみたいな連中のヨイショ具合が問題だが。

私はそんな軽い発言よりもソードアートオンラインが好き→原作小説ひたすら読む人が好きですよ。ああ、これが残存ガチオタ層だなあって認識。

 

毎度のことながらこういう雑誌って残存ガチオタ層が中身にボロクソ言ってリア充オタクのエンタメニュース好きな層がドヤ顔で披露するための知っておきたい&研究って軽いフレーズで煽る記事なんだよねという日経エンタテイメント研究。

 

広告を非表示にする