そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

川田まみ引退で思うこと

アニソン・ゲーソンまとめブログ : 川田まみが年内での歌手活動の引退を発表 5月21日にファイナルライブを開催

 

日曜日、自分のTLがこれでザワザワしてたんですが。正直ビックリした。前にアニクラのゲストで歌ってたのを見たのを思い出して…。

で、色々と考えたり邪推するのだがこれがランティス所属だったら即座に契約更新しなかったって説をぶち上げようとするが、そういう感じではなさそうだ。

やっぱりこれは歌い手の世代交代というかそういうのがあるのかな?って考えたけどそれでも無さそうだ。

 

 

これを見てたらI'veってクリエイター集団や歌い手がが注目されて陽の目を見るようになって、そこから歌い手としての成長なりを考えて離れていく動きを止められないだろうなあ。注目される反動と言うか。

 

http://ive.mu/news.html?id=33

高瀬さんのコメント見てたら凄く慕われてるなあって感じこれまでの邪推がバカらしくなってきたことにちょっと反省。

歌い手は引退しても詞書いたりクリエイターの場面で活動しそうなのでそこに期待ですね。