読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2016冬アニメプレビュー

今回は2016年冬クールアニメプレビューです。

今期はこれ!って作品が見当たらず放送されてからの評価で4つくらいの作品がモールのように押されていくのではないかと予想します。ただ、その4作品ってどれ?はわかりません。

色々な所で期待ランキングとか楽しみランキングで溢れ返るこの素晴らしいアニメブログ界隈ですが、今回最弱無敗のランキングをします。だがしかし、いつものように原作がどうとか知らない人なので界隈とは違う適当なランキング。ランキングの後に気になる作品でも取り上げます。
第1位アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
第2位フブキ・ブランキ
第3位灰と幻想のグリムガル
第5位無彩限のファントム・ワールド
第6位だがしかし
第9位ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
第10位プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

 

とりあえず気になるタイトルをランキングにしました。リストアップした作品が18本でした。なんだかんだで今期もラクエンのような感じがしますが果たしてどうでしょう。
気になる作品を。まずナースウィッチ小麦ちゃんR

www.ntv.co.jp

これ条件付きなんですが大阪で放送してくれたらちゃんとチェックします。タツノコプロとこのメンツだったら余程のことをしない限り大丈夫だと思います。

huhuやニコニコチャンネルまで追いかけるのもちょっとしんどくなってるので出来ればテレビ放送で。

 

次は灰と幻想のグリムガル

grimgar.com

 おっ、冒険モノですね。個人的に好きそうなジャンルなので。だがしかし続くかどうかが不安。そしてA-1

 

次はだがしかし

www.tbs.co.jp

 

これ大丈夫でしょう。楽しく見れそうな枠で。

あと、10位のプリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

pos-a.jp

 

これ陸上競技のようで陸上じゃない作品。Freeに近い作品かもしれないけど新たな腐を掘り起こすことが出来るのか?

 

これ以外にもチェックした全部で18本の作品は1話はちゃんと見るのが目標。次回以降の冬アニメ感想タイムで振り返りましょう。

 

 

 

 
 
 
 
 
広告を非表示にする