読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

SUPER☆MANが聴けば聴くほどハマる 奈々ちゃんのアルバムSMASHING ANTHEMS聴いたよ話

全部盛りって表現が正しいかはわからないがこんなイメージ。そりゃあ年1ペースで10年もアルバム出し続けてたら同じ方向を持続されるのって難しいわけで。
奈々ちゃん自身が「融合」って言ってるからその表現でも良いけど、ここ数年のアルバムの感想で書いてきた「歌謡曲の方向に流れてる」も継続中で、さらに色々なジャンルに挑もうとしてる姿勢が見られる。個人的にはもう少し地に足をつけて作ってほしいが(前から構想があったみたいだからまあ理解はできる)。

「融合」って部分でシングル収録曲との融合が出来てるのかなって感じた。
“エデン“に“レイジーシンドローム”が曲と曲をうまく繋ぐ役割を果たしてる。ここら辺は良い選曲をしたよなあって。あっ“Exterminate”は別物かカーテンコールのようなものと…。

さて、今回のアルバムではSUPER☆MANがじわじわ来てます。最初ラジオで聴いた時にはインパクトが無かったがちゃんと聴いてみるとこの曲じわじわ来るディスコチューン。まあPVのインパクトで持ってるような気もしますが今回のお気に入りはスススススーパーマン♪
あと世代的には“Never Let Go”“BRACELET”“コイウタ。”“熱情のマリア”が響きました。

広告を非表示にする