読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

変わらないと思ったことが変わったりするからわからない

フリートーク

「4年間で変わったこと、変わらないこと」
はてなブログが4周年だそうで、13年6月に移籍して2年ちょっとの活動期間ではあるが、めでたい。えーと、トートバッグ欲しいです。

4年間で変わったこと。つい最近職場環境が変わった、ジョブチェンジである。
何年もジョブチェンジしたい変わりたいって思い続けてたが、なかなか良い話は無くて「変わらないこと」で書くのかもしれなかったが、あっさりとチェンジすることになるとは…。何時も思ってるが人生何が起こるのかわからない。それでこそ人生楽しかったりするのですが。
現在は少しずつだけど慣れるように頑張ってるところ、周りの期待に応えれてるのかはわからない。ただ、ここに長く留まるのかって言われたら、うーん…って?マークが出てくる。
次に変わったことはこれからの人生の過ごし方を考えるようになった
ん?意識高いとかじゃなくて、これがしたいあれが欲しいこの勉強してみようかなってこれからどう生きるのかを考えるようになった。
楽しく生きれば良いかなって考えてたけど将来どうなんだ!?ってなった時にダラダラするんじゃなく有意義な1日を過ごしたい。それの連続が人生の過ごし方を変えれるのかなって思った。


変わらなかったこと、ブログ続けてること
なんだかんだでダラダラやってる(←これは良い意味でってこと)。自分のペースで、思ったこと感じたことを書いていこう。ただ、最近は置きにいって書いてるところがあって&自分の文章力が足りないなあってブログの筆が走らないこともある。

個人的には変わることを恐れてる部分もあったこの4年間。少しずつ変われるようになりたい自分、どう変わるかはこれからの人生何が起こるのか…わからない。

広告を非表示にする