読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

アニメの感想が書きにくくなってるのはなぜだ?

アニメ フリートーク ブログ界隈のこと

寝る前にアニメの感想が書きにくくなってるって思うことがあって。

 
最近じゃあ一般的なアニメ感想ブログがあってしっかりしてて詳しいと来たものだ。〇〇〇(←作品名)▲▲話感想ってタイトルだとするとまずあらすじ→感想少なめで分析と突っ込みを入れつつ→舞台がはっきりしてる作品だったら聖地巡礼ネタを入れる。もちろん画像は多めだ。
自分も何年もアニメの感想書いてるが、画像をガッツリ入れるわけでもなく、分析も出来るわけでもなく。面白かった深かった等の感想と脚本良かったや作画がいい仕事ですねぇとか声優の演技が良かったとか表面的な感想をいつも書いてるけどアニメ感想ブログ界の流れに置いていかれたような…いや、自らその列車に乗ったり乗らなかったりだ。
作品をがっつり分析するために書くために見てるわけじゃなく、アニメ好きだからこれが面白いつまらない(←これは書いていて虚しくなるので書かなくなった)って気持ちで書いてるから界隈の流れについていけない愚痴でした。これからもごく一般的な感想や考察を垂れ流すので軽い気持ちで見てね(ニッコリ)
 
広告を非表示にする