そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015/11/08 Pile「ドリームトリガー」発売記念イベント@あべのキューズモール

雨の日曜日、あべのでPileちゃんを観てきました。 
 

f:id:rojoblanco:20151108232835j:image

雨で屋外のフリーイベントだから客足が鈍いのかな?って思ったらそこはラブライバー、5.600人は来てたのかな。優先エリアの整理券は捌けてたくらいだからμ'sブースト作品ブーストの凄さは健在です。男女問わず中高生が多いようで若い現場でした。
キューズモール恒例の公開リハーサル無しで15時にスタート。
新曲ドリームトリガーが良かったんですよ。

 

 

 

ドリームトリガー(初回限定盤A)

ドリームトリガー(初回限定盤A)

 
 
 
 

 


ワールドトリガー 新OP ドリームトリガー - YouTube

 

 Pileはこういうダークでキャッチーな曲調で攻めていけば売れるしラブライバーからも支持を得れると。ちょっと癖があるしっかりした声質だから余計にね。

伝説のFLAREも生で聴けて満足ですよ。

 

雨にも関わらず会場は盛り上がったけど、熱心なファンよりも熱心なアンチが居たわけで。曲中の変な所でのコール被せがあって何がしたいのかわからなかった。まあ、諸事情でアンチは多そうだなって感じてたけど。あのような姿を見てると北九州界隈でのぶちくら問題と重なりあうものがあってファンも事務所も大変だなあ…と大事にならないと良いけど。