読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015秋クールアニメ感想2:ルパンはルパンで安心した話

まずは2話で違いを見せた?落第騎士の英雄譚。あそこまで突き抜けるとは…特にお風呂シーンの水着。うん、この作品なんか凄い。誉めてるのかはわからないが。



ルパン三世
ルパンはルパンだったという結論。パチンコマネーが入るとそれなりのクオリティと話が出来上がるもので。あとはMANPAさんの放映時間がはっきりすれば完璧だが…。なお、2週目は9分ずれてました。

緋弾のアリアAA
これも良かった!
続き話かと思ったら相棒みたいな話で意外。釘宮理恵佐倉綾音もわかりやすい声でどうなるかと思ったら良い化学反応。これもパチンコマネーだよね。

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
これも面白い!
作画が京アニみたいな感じ?京アニが作りそうな匂いがしたので。
伊藤静の駄々こねる芝居が惹き付けるものがあって視聴者を離さない櫻子さん。蝶が出てくる表現方法もわかりやすかった。これは継続だね。

・終物語
作画があんなものか、悪くはない。
これまでのシリーズと比べると見応えありそうな内容。

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
正直1話ではわからない。なんで時系列動かしたのか…。
昭和臭さはポイント高いが魔法少女とか色々有りすぎるのも気になる。


今回の査定は…
櫻子さん→ルパン→アリアAA→終物語→コンクリート・レボルティオ→あにトレ!EX→ランス・アンド・マルクス

広告を非表示にする