読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015年秋クールのアニメ感想1:いつの間にか始まったのでどうだったのか話

アニメ

と言うことで今期のアニメが始まったようです。どれが面白いのかわからないのでとりあえず1週目を見てどうだったのか感想戦でもしましょうか。

・学戦都市アスタリスク
まず最初に見たのがアスタリスクライトノベルによくある第1話の展開。バトルエンターテイメントは言い得て妙だが。東山奈央があんな声出せるんやって収穫で悪くはない設定だが…
・落第騎士の英雄譚
これを見てキャラ設定からラッキースケベからの対決展開まで珍しく被るストーリーで唖然。もうちょっと出版業界でアニメ化への申し合わせをだな…。2話以降違いを見せないとお互い沈みそうな予感。今のところ2つでセットのネタ枠ですが。

・へヴィーオブジェクト
これ世界観と言うか設定に慣れるまで時間がかかりそう。わかりやすい結果が欲しいがどうなの?
鎌池先生書きたがりなのかな…これやるのなら禁書をって感想はあと数週後のジャッジメント。

・コメット・ルシファー
メカのカリカリ感?動きは嫌いじゃない。オリジナルだからあの幼女次第だが欲張りすぎて話が転がらないことは勘弁。見れる枠だから見そうだがどうでしょう。

・ワンパンマン
EDの森口博子が不意討ちなんだよなあ…やられた。
作画はともかく面白いけどこのパターンはすぐに飽きられる。キルラキルになれるのか?

ゆるゆり さん☆ハイ!
制作が変わって\アッカリーン/感がしなくてARIA感がする不思議なこと。つーか\アッカリーン/の中の人も横に広がってるから作品も変化していくものですと心の中で理解する。

・ご注文はうさぎですか??
はい決定!土曜の22:30の癒し枠 1期は慣れなかったが2期はすぐに順応してたので癒しが足りないことを露呈。
やっぱりチノちゃんがナンバーワン!


見えてこない作品から見える作品まで1話はこんなものでしょうか。あとはフィーリングでどれを選ぶか、起きてる時間帯枠なのか…。

広告を非表示にする