そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

毎日が査定マッチ!~声優日本代表シリア&イラン戦ver.~

GK
1小清水亜美
12戸松遥
21東山奈央
DF
2日笠陽子
3井口裕香
4喜多村英梨
5寿美菜子
6石上静香
16高橋李依
23大橋彩香
MF
8早見沙織
10沢城みゆき
11悠木碧
13花澤香菜
15松嵜麗
17渕上舞
18小澤亜李
20佐藤聡美
FW
7茅野愛衣
9佐倉綾音
14M・A・O
19雨宮天
22加隈亜衣

フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー茅野ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーー花澤ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー佐倉ーーーーー


ーーーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーーーー早見(小澤)ーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー渕上(高橋)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーー石上ーーーーー寿ーーーーーーーーーー喜多村ーーーーーー日笠ーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親善試合のイラン戦は

ーーーーーーーーーーー加隈ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー雨宮ーーーーーーーーーーーー

ーーーーー悠木ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー小澤ーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー渕上ーーーーーーー高橋ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーー井口ーーーーーーー大橋ーーーーーーー喜多村ーーーーーー石上ーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー東山ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは恒例の本物の代表シリア戦の感想。まあ、前半は元代表DFの方も攻撃の引き出しが少ない等々色々なチームの闇が見えたが、それが檄になったか知らないが後半は修正して勝ったから良いんじゃないかな。ただし、ボールウォッチャーになるCBの人選はなんとかした方が良い。


さて、先月の得点力不足による査定マッチを乗り越えた声優日本代表。今回も前半の低調な内容に解説をしてた「画伯」の愛称で知られる元代表DFは毎試合が査定マッチである重要性と攻撃の引き出し不足を指摘。ハーフタイムで引き出しを増やすアイデアをイラストで解説する暴挙に出る。すると放送席から悲鳴が出てお茶の間が呆然となって凍り付いた。その空気が檄になったのか後半は攻撃陣が爆発しての快勝劇に「画伯の闘魂注入解説イケるやん」というネットの声も。
また、今回の代表選考にはDFで結果を出していた高橋李依の選出に「贔屓枠だ!」「あさの氏の圧力か?」等の指摘には「それが声優で結果出しただろ!ちくわみたいだが可愛いだろ!」と反論。そしてネットでも謎選出と言われたちなヤクお姉さん松嵜麗には「最後の一人がスゴく悩んだんだよ。そうだ!ここは優勝チームから選出しないと五月蝿いでしょ?その一環での御祝儀枠でP君もはっぴ↓はっぴ↑」とあっさり激白。貴重な1枠を無駄に使うことになり勝ったにも関わらず大荒れの展開に。
4-1-2-3と4-4-1-1の2パターン用意で基本路線は変わらず。前回から数名入れ替えて競争力を高める狙いも。りえりーはボランチかCBで内山辺りと競うことになるのか。あと、東山奈央のGKは当時の五輪代表のチーム事情からの設定がこれだったが変えようか悩んだ末もう少しこのままで起用してみよう。適性的にはGKじゃないと思うけど…変わってたらご容赦を。