読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/09/27 イヤホンズ2ndインストアツアー「光の先へ」@ゲーマーズなんば

イヤホンズのイベントレポートは前回のエントリとは別で書きたかった。
イヤホンズのインストアイベント、りえりー狙いで(高橋李依)行きたかったがイベント券の配布が速攻で終ってた。うーん…イヤホンズ見れないままか!?ってイベント要項見ると…フリー観覧も可能ってことで、その可能性に賭けてゲーマーズなんばに。
まずはイベントチケット持ってる人から入場で100人強入ってく。ゲーマーズのイベントスペースってデュエルスペース潰して作るが広かったかどうか…。
ここで店員がフリー観覧入れるかどうか調べて抽選の可能性があるということ。この時間地上で待機→数分後「全員入れます!」で待機列から拍手w→入場してみたら余裕で空いてたw→でも開演前になるとフルハウスくらいの狭さに。


イベントは3曲歌って関西に関するトークコーナー。がっきゅ(長久有紀、いちご姫の中の人ね)が関西出身なので関西弁についての話に。まあ怪しいトークでしたが面白かった。
“耳の中へ”も作品中に出てきたイベントとほぼ同じようなノリ。“光の先へ”もアニメ12話と同じようなノリ、リアルにイベントあるあるを描いた結果だと思うのですよ。
客層はアイドルファンと声優ファンの半々のノリの現場。i☆Risの現場もこんな感じなのかと予想。まあ、若い客層なのでギャーギャー言ってもねぇ。
30分強のイベントが終了。とても気分を良くしたので光の速さでCD予約して握手券ゲット。久々の接近戦である。


光の先へ

光の先へ

さて接近戦、ノリと勢いで来てみたがいざ何を喋るかで悩む。ピンク→青→黄色の順番、青はおへんろ絡めて喋れるがピンクどうするよ…。結局いちご姫良かったよと関西弁でモールを作って押し込むごり押し展開で乗り切る。がっきゅってちょっとだけ田村ゆかりの雰囲気があったんだけど。
本日の目的のりえりーの番。気がつけばフタフタ良かったよとか乱歩見てるよ~ってあっさり終了。最近の握手会ストップウォッチでしっかり時間計ってるのでびっくりである。
あの、りえりーも良かったがまりんか(高野麻里佳)がヤバかった。あの妙なオーラに、マウスのエースになれると確信!彼女を起用したおへんろは有能であることがよくわかった。

満足感気分も高揚してたのでGuildのアニクラはスルーして帰ったのであった。
まあ何度も言いますが

や っ ぱ り イ ヤ ホ ン ズ は 来 る !

ってことです。つーことで来年の声優アワード反省会新人賞部門はここが軸になりそうな予感、今のところ。

広告を非表示にする