らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/09/19 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015@西武プリンスドーム 行ってきました #LIVE_ADVENTURE

TREASURE14、1週間経ってのライブレポートである。
ここ数日が涼しかったので当日も涼しいだろうと長袖でいったが、びっくりするくらいの快晴でそして暑かった。すっかり晴れ女伝説を忘れてた。



f:id:rojoblanco:20150926211800j:plain
昼間に着いたが物販時とかカラオケ大会のステージを見てる時が暑くて、これが8月だったら熱中症だなって思いつつ。ライブMCで「こんな快適な西武ドームは初めて!」だからこの季節ならギリギリ行けるよね。



f:id:rojoblanco:20150926234105j:plain

物販列にてナネットさん。暑そうだ( ノД`)…


f:id:rojoblanco:20150926211829j:plain
物販は会場限定のユニフォームを狙っていたが、朝の時点で2500人並んでるって情報で諦めたが、15分並んで一応店員に聞いてみたらあったので迷わずポリバケツブルーをゲット。今年も買えなかった難民がオフィシャルショップで買う光景は回避された。かなり用意してたんだな。

M-1.No Limit
2.Justice to Believe
3.PRIDE OF GLORY
4.Inside of mind
5.禁断のレジスタンス
6.Heaven Knows
7.レイジーシンドローム
8.僕らの未来
9.BAYONET CHARGE
10.Nostalgia
11.Nocturne-revision-
12.Angel Blossom
13.POP MASTER
14.あしたgraffiti
15.POWER GATE
16.アヴァロンの王冠
17.UNCHAIN∞WORLD
18.Exterminate
19.終末のラブソング
20.Heart-shaped chant
21.ETERNAL BLAZE
EN-1.ドリームライダー
2.It's Only Brave
3.Happy☆Go-Round!
W-EN 1.アノネ~まみむめ☆もがちょ~

ライブはアリーナモード同様電気自動車に改造したジープでバックネット側から登場。広いドームならこういう演出も出来るのか。
ダンス曲、“inside of mind”でのダンスは圧巻、これも広い会場なら格好良く見える。


会場毎での石盤曲のコーナー。13文字揃ったので封印解放!(ここが中二らしいw)で高垣彩陽登場のサプライズでシンフォギアキャラソン?の“BAYONET CHARGE”を披露。びっくり枠は彩陽じゃね?って噂があったから予想は出来てたが。ほぼ即興での赤と青のリュームの海が広がった。MCでの出演オファーの話からダジャレイケるよね?→果敢に挑むも力業で爆死するところがざわざわするサプライズでした。


今回の座席は1塁側スタンドのB14列の通路側でラッキー。だが、これで今まで続いた西武ドームアリーナ伝説が終焉。
この席は野球だと内野指定席Bで3000円くらいの席だと思いますね。悪くはないが坂道登ってから階段下るので辿り着くまでフラフラになるw 角度があって全体を見やすかったが、後半の“アヴァロンの王冠”の時のクリスタルの氷柱とフライングと七色の噴水の演出がセットが壁になってよく見えなかった。あの時くらいはアリーナが良かったなあ…。


ツアー選曲では“Exterminate”→“終末のラブソング”の流れが好きで、“レイジーシンドローム”の演出もとても良かった。アンコールの“ドリームライダー”と“It's Only Brave”がライブを重ねる毎に見えるようになった。西武ドーム用の“Nostalgia”のパーカッションを入れたアレンジも身に染みた。



ADVENTUREというツアーのコンセプトって過去のツアーと色々被りそうだが、冒険で見つけたお宝はみんなの笑顔だった!という上手く結論に導いてからのダブルアンコールのもがちょの流れは秀逸だった。これまで乗り物やフライングでの演出面で押してきたが、ツアーの内面(inside)を攻めてきたのはこれまでとは違うLIVE ADVENTUREというツアーだったのでは?って感じた。


f:id:rojoblanco:20150927001556j:plain

ダブルアンコール含めて4時間近く、そして規制退場で帰るまでが大変でした(´・ω・`)

広告を非表示にする