読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

こみっくトレジャー26@インテックス大阪に行ってきました

6日の日曜日にインテックス大阪こみっくトレジャー26に行ってきました。
前回の冬の時に体調不良で行けなかったから1年ぶりのこみトレ。一番の目的は同人誌見ながら無料のコーヒー飲みに行くこと(違う!?)。

f:id:rojoblanco:20150907150614j:plain
雨降ってたこともあってゆっくり目の出発で12時前にインテックス大阪に到着。入場ゲートはスムーズに入れたが、館内は人多かった。
最近は評論や声優系の本を中心に動いてるので最近のトレンドがよくわからない。
艦これが強いのはパンフレット見ててもよくわかるが一時期のバブル状態からアニメ放送でバブルが弾けたが、それでも微減程度か。あとアニメではラブライブとデレマスが強いかな。特にデレマス、界隈では渋りんでエロ本を作るのが正解な流れ。描きやすいし、話を作りやすいと思うのですが。



f:id:rojoblanco:20150907234818j:plain

今回は声優本と水戸ちゃん本とユーフォ聖地巡礼本をゲット。予算の都合上、巨乳調査本とか面白そうな本もあったが今回は見送りで。
某声優同好会の本、珍しく自分が思ってる新人声優の予想と同好会の予想が合致する事態に。もう声優アワードの投票が始まってるのかな?で夏クールが選考のデッドラインだと思うので、本命の人の倍率は1.3倍まで下がると予想。最近の傾向だと本命が授賞しそうだが、何人選ぶか&アワード事務局特有の逆転劇があるのか、無いのか…。
個人的に凄く良かったのが水戸ホーリーホック観戦記本。凄く丁寧に書いてる、blogやネットの文章だと雑になったりするが。著者の方がサッカー観戦初めてでガルパンとアニサカ絡みで入ってきたのでとても新鮮で、こういう新規の客は大事にするべきだと思うのですよ。なので、今度の鳥栖とデレマスのスターライトステージも期待してるし成功してほしいアニヲタ。
ユーフォ聖地巡礼本は良い写真でしたね。行きあたりばったりで行くよりもこういう資料を作って行ってみるとまた楽しみが増すもので。あと、隣に置いてたサイコロの旅パロDVDが気になったので次の機会に。

あと、うまるちゃんのショッピングバックがどこにあるのか気になって企業ブースに行ったらかぴばらしょっぷでグッズ買うかくじ引くかで貰えるようだが、1000円以下の商品がないたちの悪いブースだったので諦めた。
だらだら歩いてたら14時過ぎ。この時間だと撤収準備が始まっててちょっと寂しい時間帯。大きなところ小さいところ弾を多く持ってるところと色々な姿を見ながら撤収。近くのトンカツ屋で食べ放題のカレー食べてATCの雨の中でやってるアイドルのステージで最近のコールを見てから撤退したのであった

広告を非表示にする