そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

給食のカレーとポテイトとコーラとビールで宴会だ!今週のアニメ感想戦

のんのんびよりりぴーと 8話
旭丘分校って給食あったんだ…。
今週は赤ちゃんれんちょんの大暴れと小鞠のショウキチさんの思い出ノスタルジーに浸りたくなる話。
工作の中の落書きの件、あやねるのイラストか!?

干物妹!うまるちゃん 8話
クリスマス年越しお正月のイベント満載でもこたつの投入でさらにぐうたら。焼き鳥枝豆柿の種vsプリングルス菓子パンアイスの宴会食材対決、気になります。
Cパートの課長のタイヘイへの微妙な態度、この小清水ちゃんイイネ!
この作品の世界の狭さと気の遣いっぷりが魅力だと思うのですよ。


それが声優 8話
イベントとナレーション。
前半のイベントあるあるネタが心が痛い。コールが声優アニメイベント界隈のコールだったので余計に。アニメの中の集客だったら良いのにリアルのイヤホンズは握手券無いのですよ。普通に人気ユニットですよ。
ナレーションの話、やたら抑揚をつけるスタイルが主流なのか疑問に思う日々だが双葉もそのスタイルでしたか。個人的にちょっと主張し過ぎだと思うけど。
今回は経験値上昇中、つーかどれだけ場数踏んで経験を生かせるのかって仕事の話。オッチの息子もここがスタート、頑張れよってエール。