そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

Aimerの「DAWN」が深みがあって素晴らしいアルバム

DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)

DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)

Aimerは前のアルバム「Midnight Sun」以来気になっていた。
昨年書きたかったけど見事にタイミングを逃したので書けなかったが、「RE:I AM」「StarRingChild」を聴いた時にガンダム楽曲は10年周期で素晴らしい曲が来る!って主張したかったが。ちなみに10年前は「暁の車」でさらに10年前は「嵐の中で輝いて」異論は認めます。これが言いたかった。

今回のアルバムも深みのあるボーカルがズシリと響く楽曲が揃ってるように感じます。
「君を待つ」と「LAST STARDUST」「DAWN」が良かったです。

LAST STARDUST

LAST STARDUST

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250
あと、「Brave Shine」も
Brave Shine

Brave Shine

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250
深みがあるもガラスのように繊細さ、力強さとは対極なボーカル。本当、これ良いですよ。


ライブあるみたいだが、どんなライブだろうか…興味ある。