らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/08/23 小松未可子「群青サバイバル」発売記念イベント@もりのみやキューズモール

昨日は小松未可子を観てきましたよ。

f:id:rojoblanco:20150823224527j:plain
雨雲の出てくる隙の無いくらいの快晴。だがイベント中は雲が出てきた時間帯も、雨は呼ばず雲は呼ぶのねw


で、この日のイベントは

CD発売されてないんだよなあ…
リリース前イベント。どんな曲か予習がてら調べようにもレンタル屋の棚にも無い。予約の紙で整理券を貰う形式だ。
優先エリアには300人くらい入ってたがそれでもスペースがあった。2Fからでも見える構造はあべのと一緒だけどこっちは人工芝なので跳ね返りの暑さが…。

30分前に公開リハーサルやって本番。
みかこし、ポニーテールで登場。とても似合ってる、有能。髪下ろすよりもこっちが良いです。〇〇ちゃんみたいな系譜も感じる。(←ここは自重)
群青サバイバルは悪くはないけど、2サビで転調するのがどうなのよって感じ。カップリングの東京ミッドスカイ(←大阪でなんで東京の空を思って歌うんだwって本人コメント)とトラブルシューティング?が良かった。青春×機関銃も…空気だよなあ。
曲間のMCで青春にまつわるトークでテーマが青春×涙。みかこし、涙腺固い人だったとは。でも、Lady go最終回発表と初めてのオーディション通った時は泣いちゃったそうで…。
記念撮影とポスターお渡し会で終了。優先エリアで逆ドリしてた人、すぐ剥がされてたので常連かな。

広告を非表示にする