読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/08/16 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015@日本ガイシホールに行ってきました #LIVE_ADVENTURE

行ってきましたTREASURE9!愛知2日目
5年ぶりの日本ガイシホール、そして今回は立見席。本当は指定席が欲しかったのだが一般発売の段階で瞬殺→でも、立見が残ってたので行ってみようとのことで名古屋に参戦。


9時前に大阪を出発して18きっぷ利用で3時間ちょっとでガイシホール到着。
f:id:rojoblanco:20150817212238j:plain


f:id:rojoblanco:20150817212250j:plain
アドベンチャー仕様のセット。ナネットさん見たかったけど到着するちょっと前の1回だけだったらしい…残念。


f:id:rojoblanco:20150817212320j:plain
FCカウンターにて。大阪のときは撮ってなかったので。


f:id:rojoblanco:20150817212302j:plain

大人の事情が見え隠れする笠寺駅のベルマート。それにしてもこのベルマートノリノリである

M-01.No Limit
02.Justice to Believe
03.PRIDE OF GLORY
04.chronicle of sky
05.禁断のレジスタンス
06.WILD EYES
07.レイジーシンドローム
08.僕らの未来
09.Dear to me
10.PERFECT SMILE
11.STAND
12.Angel Blossom
13.SUPER GENERATION
14.あしたgraffiti
15.POWER GATE
16.アヴァロンの王冠
17.Pray
18.Exterminate
19.終末のラブソング
20.Heart-shaped chant
21.ETERNAL BLAZE
EN-1.ドリームライダー
2.It's Only Brave
3.Happy☆Go-Round!

ライブは前日のアルバムリリース発表の余韻がある中でのスタート。例のジープに市川さんが乗って登場から初めて見るんだベースの徳永さん。奈々ちゃんと同じ歳でびっくり。この日がラストでナイスなダジャレで盛り上げる。なお、奈々ちゃんのダジャレが本当に酷かった。
1つ気になってたのが坂本さんが居ない時に誰がメンバー紹介やるのか?→ケニーでびっくり。ちょっと雰囲気違うよね。

アルバム発表だけでなくこの日には来年の1月24日に座長公演決定のお知らせ。場所が代々木第一体育館で、またリスアニライブ潰しかな?からのあそこで芝居とか出来るの?って疑問も。そんな疑問も前回飛んだ(吊られた)S田氏のスケジュールを抑えたことでなぜか吹き飛んだ。
この日のライブでは収録が入っていて、ライブ前は最低限の燃料しか積まない&鉄板焼食べたのにさらに食べる某Pの話題にこれぞ鉄板トーク。
朝OAされたボクらの時代起きれず。2時間喋りまくったらしく、スタッフからは仕切れる人と見られてカンペがガンガン出たって話。

WILD EYES久しぶりに聴けたわああああああ

選曲的にはここでWILD EYES来ますか。何年ぶりか忘れるくらいのインパクト。あの振りはなんだろうね。
石盤コーナーではどちらかでDが来ると予想→野球ネタ来るからDRAGONIAでしょうここは→Dear to meでズッコケそうになったのは内緒。

なんか奈々ちゃんがご機嫌だったような…

ライブの感想はコンディションとか関係無く奈々ちゃんがご機嫌だったような感じがしてた。上手く表現出来ないけど楽しそうな表情とか声の質で感じた。何時もそういう表情なんだけどこの日は微妙に違ってた。

初めての立見席

自分の記憶の中で2004年の千葉紗子@恵比寿ガーデンホールの立見席のイメージがあって、小屋みたいな場所で全然見えなかった思い出があって。気になって久々に本スレ見たら場所によってアレな箱って話だから、あの時の意識で挑もうと気合入れて入場したら余裕で観れました。
ただ、指定席と立見席を同時に入場させるって聞いてないよ。チケットに整理番号書いてなかったからそういう意味だったのか。大阪城ホールは指定席入れた後からの入場なのに…。
場所によってアレなのは通路が広い所は1列少ない、狭い所は最後列と立見が同じ高さだから見えにくいって意味だったのか。私は広い所を選択。
角度的には外野自由席みたいな感じ。手前のサイドに来ると見えなくなるがそれ以外はちょっとしたライブハウスのような視界でした。悪くはない場所。
f:id:rojoblanco:20150817212336j:plain

楽しかったよガイシホール、また来たいです。

広告を非表示にする