読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

呼べ呼べジャパン2015結成 ~声優日本代表東アジアカップver,~

GK
1戸松遥
22沼倉愛美
23村川梨衣
DF
2内田真礼
3三森すずこ
4高橋李依
5大橋彩香
13黒沢ともよ
16瀬戸麻沙美
21石上静香
MF
6高垣彩陽
7茅野愛衣
8大西沙織
11小澤亜李
12高野麻里佳
14津田美波
17渕上舞
18水瀬いのり
FW
9佐倉綾音
10雨宮天
15小松未可子
19芹澤優
20上坂すみれ

フォーメーション(初戦用)は

ーーーーーーーーーーーーーーー佐倉ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー雨宮ーーーーーーーーーー茅野ーーーーーーーーーーー小澤ーーー



ーーーーーーーーーー高垣ーーーーーーー津田ーーーーーーーーーーーー



ーーー黒沢ーーーーー大橋ーーーーーーー高橋ーーーーーーーー内田ーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーーー

声優日本代表シリーズ今回は東アジアカップver.でお楽しみください。
本物の代表は海外組が欠場だが、こちらでは主力組を欠場にしてなでしこなんとか同様に「チャレンジ招集」ってことで控え組+五輪組を中心に選出。チームバランスも考慮した選出だが、一部バーター枠だろ!?ってネットで指摘があったとかなかったとか。
因みに前回の呼べ呼べジャパンのメンツを見たら連続で選出されてる選手が何人も居て、ここでも若手の台頭がなく選手層の薄さに繋がってるのか。
初戦は4-2-3-1で。小澤のサイドからの突破とカットインでチャンスメイク。この2列目の3人の親和性が崩しが出来そう。トップに敢えて佐倉を据えてるが、五輪予選用の高さ対策で芹澤というオプションも。
最終ラインを含めたDF陣は腹黒な上がりを見せる黒沢をSBに起用。CBには下ネタでダーティなプレーを見せる石上を招集。最終ラインの経験不足が課題でそこは代表経験組がキーになるのか。
非常に気になったので招集した水瀬はドリブラーで、高野はアタッカーだが水を運べる選手と期待して招集。


本物と違ってベースとなるポゼッションを中心とした戦術がどこまで浸透出来て、それに個の力が加わればレギュラー組に追い付ける可能性がある。
まあ、本物同様言い訳が多い大会になるだろうね。

広告を非表示にする