そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015夏クールアニメ感想その3:それが声優 の本気と脚色を味わおう

・それが声優
これ同人発の原作は置いといて。
お仕事系の作品はSHIROBAKO以降どこまでが脚色されたエピソードでどこまでが実際にあったエピソードなのかを見抜けるか?だと思う。webラジオの収録でプロデューサーさんの「良いgdgdだったね」は実際にあった話だと思うw
だから違和感も不快感も無かった。そういう世界だと思ってるから。

「それが声優」に感じる不快さ - Togetterまとめ
↑こう指摘されるとなにか勘違いしてるような…。このまとめで一番ビックリしたのは呟き主のtwitterブロックしてたこと。見抜いてましたね。仕事論とかで語りたかったらClassroom Crisisも見てあげてください、空気になってるので。

OPにあさの先生の言いたいことを言ってた

それが声優!【イヤホンズ盤】

それが声優!【イヤホンズ盤】

実はOPで「道なき道を進むのさ」から「自己責任」やら「喉はお大事に」etc.声優になりたいのならそれくらいの覚悟が必要だよ、甘くないよって言ってる。あと、この仕事って前から思ったけど「賭け」の部分も多いよね。

最後に大事なことを言うのを忘れてた

イ ヤ ホ ン ズ が 来 る !

ブレイクするオーラを感じました。