読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

親知らずを抜いて次の治療が始まるのです

フリートーク

\前回のシカライブ!/
嫌だ嫌だと言いながら親知らずを抜歯。口の中は血の海も一晩眠って瀬戸内海。プニプニする抜いた跡地、無事に終わったのか!?「歯医者に行くにゃ~♪」(チャラララ←BGM)

歯医者日記です。
前回の親知らず抜歯後、抜歯跡にバイ菌が入らないようにうがい薬を貰う。イソジン選手の登場と思いきや謎の緑の容器に入った緑の液体。よし、これを薄めてメロンジュースか原液でかき氷メロン味で某王国並みにメローン作戦や!→開けたら匂ったことない匂いで真面目にうがいする。
うがい後の検診でも異常は見当たらず、これで感動の最終回…と上手くはいかない「左に小さな虫歯」で次の治療が始まるのですという黒沢ともよのナレーションが響く。

小さい虫歯は中央の金属を取って治療→新しい金属を埋める治療工程。金属を取るってことは神経触るのでとても染みるので麻酔注射を2本して仮詰め物して1週間後に金属を付ける。
治療後、その日の夕食でシーザーサラダを食してたら何かが取れた感じがして

詰め物だ…

仮詰め物跡に水でも通すと染みる染みるアンド染みる。これは辛いそして食べることも厳しくなった。
翌朝果敢にレモンパン食したが当たらないようにびっくりするくらいのゆっくりと咀嚼して飲み込む。スロー食事。
さて、詰め物取れたのなら翌日歯医者に直行なわけだが、木曜日の休診日に直撃で飲むこと出来るが食べること出来ない状態に。こういう時にウィダーインゼリーって非常に使える有能っぷり。
染みる症状が治まると今度は頭痛が。これは抜歯時に貰ったロキソニンの出番か!?→手に取るくらいまでの痛みレベルでもないので我慢できた。そんな痛みの中でもウルトラクイズの放送はしっかり見た。クイズは痛みを和らげる説を訴えたい。
金曜日歯医者に直行。ググって調べた結果駆け込んでも対応してくれた。30秒くらいで終了、また同じようなタイプなんですが大丈夫でしょうか(´・ω・`)
2個目の仮詰め物、左で食べることを避けてなんとか水曜日までキープするもまた取れる(´・ω・`)
水曜日の夜、検診ようやく金属が入って少し染みるも現時点で染みるのも無くなってきた。ようやくちゃんと食べれるようになる。


今回わかったのは詰め物取れてからの1週間少食になったこと。痩せるのか!?

広告を非表示にする