らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015夏クールアニメ感想その1:ウルトラスーパーアニメタイムって有能だな 等

痛みや人間関係に悩んでたらいつの間にか7月で夏クールアニメが始まってた件。家でスポーツ中継かアニメ見てる時が一番落ち着くってどうなのよ?
あっ、春クールアニメですが、溜まってる作品はあのエントリの後静かに消されてHDDの容量確保されたのである。


・ウルトラスーパーアニメタイム
しかしこの10分×3枠を合体してくれたおかげで1番組でEPG予約できるのでBS11の有能っぷりがよくわかる結果に。
ミス・モノクロームThe Animation2 はOPがモノクロームさんの中の人の歴代PVのパクリで笑った、よく出来てるところが余計にね。30分丸々見るのはキツいが、10分ならイケる。そしてやっぱり気になるスーパーアイドルキクコ。
うーさーにもしれっと出てるモノクロームさんの存在は見逃せないがうーさーの見た目と声のギャップが凄い。これ自由な作品だね。
わかば*ガールはきんモザを一回り小さくしたような感じ。シノが居てびっくりw この作品は30分でもイケるようなイメージがあるのだが原作のストックが足りないのか。
単純に10分くらいの枠で作れる作品を狙って見つけれるのか、センスが問われるよ。

・おくさまが生徒会長!
なぜこれを地上波で乳首規制を光じゃなくて全然違う形でも放送したのか。これだったら地上波で放送しないほうがマシじゃね。まともにエロが描けないならやらないよ。

・城下町のダンデライオン
コメディとキャラ掘り下げのバランスがポイントだと思うって呟いたが、コメディやるならとことん振り切ったほうが良いのかも。ざーさん叫ばせアニメと考えても楽しいんじゃね。

広告を非表示にする