らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/06/28 藍井エイル「D'AZUR」発売記念イベント@あべのキューズモール に行ってきた

まずアルバムはまだ聴いてない、アルバムの感想はまた今度(聴いたら書きますよ)。

よく考えたら前日ツアーファイナルのライブ→深夜にCDTV→17時から大阪でリリースイベントという馬車馬のように働かせるアニプレックスさんどうなのよ?ってところだが、トーク聞いてたら予定をねじ込みたい事情もあったりして大変ですね。
いつものキューズモールのスカイコート、GENESISの時よりは確実に多い客入り。3Fのフリースペースもぎっしり4Fにも入ってた。これだけ入ってたら武道館も大丈夫じゃないの?それでも熱心なファン次第ですが…。

イベントは3曲歌うミニライブの前にFM大阪の番組の公開収録と握手会でした。昔だったら相手にもされないのだが、802のLiSA絡みの収録イベントもそうだけど、FM局も背に腹は代えられない状態に陥ってるのかって思うくらいだ。
この公開収録なんだけど、パーソナリティーの人が推しててライブも行ってて研究してるのはよくわかるけど、アルバムについての話で具体的に引き出せてなかったのが残念。ライブの直後とか聞きたいことがあるのはわかるが、そこはアルバムについてもっと聞いてほしかった。
あと、Mステ出て扉を開いたんだ!って件。最初に道を切り開いたのは椎名へきるだろ、いい加減にしろ!と多様化でTV出演がステータスでも無い時代に旧態依然の価値観が炸裂したのはがっかり感もある。

ミニライブはIGNITEとアルバム内の曲(タイトル忘れた)とラピスラズリだったので、どういう青の世界だったのかはわからない。こういう場ではリード曲歌うんだけどなあ… 。

広告を非表示にする