読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTUREのチケットが着弾したのでライブ(大阪公演)の対策とか見所とか #LIVE_ADVENTURE

夏はライブの季節だと思うのですよ!(ドンドン)ってターザン山本ばりに机を叩いて主張するも、お前はいつもライブに行くから季節関係無いだろ、いい加減にしろ!と言われる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。昨日ですね、奈々ちゃんのLIVE ADVENTURE大阪2daysのチケットが曜日時間指定で無事着弾しました。


f:id:rojoblanco:20150628223955j:plain

黄色の封筒が届いたので恒例の開封式の時間です。

初日→スタンドA
2日目→アリーナ30列
ここ数年スタンド→アリーナってパターンが続いてる。ホームコートアドバンテージが効いてるのか知らないが、上手い具合に出来てるのだなって思いながらの開封式の時間が終わり次のライブが始まる。←このフレーズ、スクールアイドルのあの作品でも使えそう?何でもないです。

グッズが公開された

animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 supported by JOYSOUND Calbee なか卯 GOODS INFORMATION
最近じゃあ物欲がそこまで高まるわけでもないので足りないものの補充って流れかな。一番手はリストバンド、Tシャツとマフラーはどうしようかなあ。布もの在庫過多なんでたまにはパンフレットでも買おうか…。
今回のロゴを見てシアトルマリナーズ!?→ADVENTUREだけにあの横スクロールゲーム的な演出?と16連射世代が思いつきそうな高度な連想ゲーム。なんとかニコルのような世代にはわからないだろう。

どんなADVENTUREなライブになるのだろうか

プレビューって程じゃないが、アドベンチャーって言えば「そうさ今こそアドベン チャァ~」って自称ビジネス阪神ファンの前置きの長いギャグを思い出したがすぐに忘れたい。
冒険→なんちゃら探検隊のようなもの?→壁を登って水鉄砲で敵を撃破して龍神池を乗り越えて…それは緑山スタジオで野外ライブしか無いじゃんって80年代後半のテレビの思い出したがこれは忘れない。
奈々ちゃんのライブは常に冒険心に溢れる演出とかセットとかだからいつも通りのライブで高いところからこんにちはで高所恐怖症の私にはムリムリムリのカタツムリって言うのだろうな。この前のキンスパも普通に飛んでてびっくり。
現実的な話、シングル新曲が中心になるのかな。後はADVENTUREのコンセプトに合う曲でしょうね。

2年ぶりの大阪城ホール

これは朗報。中央体育館はジャンプ禁止とかアクセス微妙とかあったので城ホールでの開催は嬉しいです。家から電車一本で行けるから(ニッコリ)
ただ、終演後に食べるところがいつも混雑してるからちょっと困るのね。京橋側よりもキューズモールも出来て森ノ宮界隈にも食べるところが多くなったのでこちらに流れてほしい。
なお、京橋界隈にはなか卯はありません。食べたければ梅田か心斎橋難波界隈でどうぞ。

f:id:rojoblanco:20150628232448j:plain


ライブまで体調管理を

暑かったり涼しかったり気温差のあるこの季節は体調を崩しやすいので体調管理を気をつけたい。
ライブ当日は熱中症に気をつける。暑さ対策。十分な水分補給とウィダーインゼリーの準備が私の夏のライブルーティン。

広告を非表示にする