そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

書きたいことがあるのなら…あとはタイミング

前から書いてると思うが、自分の備忘録のために書いてる。〇〇行った××こう思うとか…。口に出したら面白いだろうけどすぐに忘れて消えてしまう。あの時どう思ってたのか自分の思ってることも残したかった。
現在もそういうことを書けてるのか?って云われると話は別でして。書き続ける変に気を遣ったり変なしがらみを気にしたり。

書きたいこと以上に始めるタイミングってのも大切だと。自分はブログを6月に移転したり6月に始めたり、自分のブログを始めるきっかけとなる月は6月なのかって感じてる。
備忘録と思ってること、そしてポッカリ穴が開いて何かしたい!って時にみんな書いてるから書いてみようと始めたことを思い出しました。
もっとしがらみ関係無く書きたいなあ…。



今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」