らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

kalafina「ring your bell」発売記念スペシャルイベントに行ってきました

5月30日、Superflyのフリーライブの前にkalafinaのring your bell発売記念スペシャルイベント行ってきた話。

先日の西宮ガーデンズでイベント観た時、CD購入してすぐに応募ハガキ書いた。まあ、抽選になるから当たるかどうかは期待はしてなかった。前当たったのがまぐれなんだ。
数日後
f:id:rojoblanco:20150601000625j:plain
差出人がSMEレコード…あっ!

また当たっちゃいました

当たるものなんですね。


f:id:rojoblanco:20150601000634j:plain

今回の会場も前回と同じフラミンゴ・ジ・アルージャ。入場番号も前回とよく似た番号で席も1Fの後方でした。吹き抜けの2Fでも見やすそうだったが。180人くらいかな、当選したのは。ステージを見て今回も前回と同じかなって想像。

イベントはring your bellのPVメイキング映像上映。ジャケット撮影の横でPV撮影という能率の良いメイキング。ソロでのシーンが多いことでもあるんですけどね、ちょっと変化があったのかな。
次にBAYFMでやってるレギュラー番組の公開録音、前と同じだ。内容はOAでのお楽しみにだが、色々なエピソードがあったりちょっと温かい公開収録。Hikaruはじゃんけん強い。
武道館ライブを振り返る話も良かったが、曲中であったTV出演でのコラボの話も印象的、UTAGEですよね。勉強にもなり刺激にもなってるのでこれはこれでアリなんでしょうね。
ミニライブでring your bell→こいびとの昔語りの夕暮れの 曲中に見せないWakanaの表情でこれは貴重なものが見れた。こういう日もある。野外で聴くのと屋内で聴くと少しイメージが変わってくる。ボーカルが身体に響いて伝わってくる感じがする。

1時間15分のイベントでした。リラックスした姿が見れたり普段のイメージとは違うのが見れる貴重なイベントだが、強いて言うなら同じような構成はもうちょっと考えて欲しい。

広告を非表示にする