そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ユーフォニアムにロックと音楽系が強いのか!? 2015春クールのアニソンチェック

今回は今期のアニソンチェックの時間だああああああ ということで。

春クールのアニソン雑感は知名度ある人も居て華やかそうに見えるけど、ちょっと地味かなって。楽曲はここ最近の傾向同様に全体的にバラエティに溢れてるが。

まずは
・DREAM SOLISTER/響け!ユーフォニアムOP

Hibike! Euphonium OP/ 響け!ユーフォニアム OP - YouTube

DREAM SOLISTER(DVD付)

DREAM SOLISTER(DVD付)

TRUEにしては爽やかな曲なんだけど、こういう曲も歌えるんだなあ…。曲とOPの映像演出を含めて良かった。動き出したくなるのは春クールのアニメらしくて良いタイミングで良い曲が出来たなあ。


・BLESS YoUr NAME/ハイスクールD×D OP

Highschool DxD BorN \ ハイスクールD×D BorN Opening HD ...

BLESS YoUr NAME

BLESS YoUr NAME

今期の楽曲的にお気に入りはこの曲。D×Dシリーズって何気に良曲が多いのですね。前期もZAQの曲が良かったから。

・青春はNon-Stop!/SHOW BY ROCK!! OP

SHOW BY ROCK!! OP「青春はNon-Stop!」 - YouTube

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!

ユニット合唱曲枠ではこの曲が異彩を放ってたので。けいおんもどきのように見えてそうでも無い感じが良かった。