そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

働いてる人だって居るんだぞい←→たまには祝日休みたい

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

土曜を開けて→祝日開けて→日曜も開けて気がつけばほぼ年中開けてる(正月休みはある)現場だと連休とか関係無い。今年は本部がこの期間に移転とかあって休業だった。なのでライブに行けたりのんびりできたわけで。

別に開けたところで電車余裕で座れるとか周囲が休業で静かな環境だったり、開けたら開けたで暇なんだよなあ…でメリットは少ないか。休業したらしただけ後々が忙しくなる。

ゴールデンウィークだから〇〇行ったとか遊んだ!とかレジャーだ旅行だとかみんな楽しんでるように見えるけど、働いてる人だって居ることは忘れないで欲しい。それでも思うこと

たまには祝日も休みたい願望

多数の皆さんが休んでる時に一緒に休みを共有したい。

f:id:rojoblanco:20150504160841j:plain

この時期にある近所の祭りに出かける。駅前から境内まで露店が連なっていて祭りの雰囲気を出す。祝日出勤してると露店付近が汚くてねぇ…ってなるが、歩いてると妙な高揚感。境内までの階段がキツかった。