読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

関東3000人の壁

アニソン・ゲーソンまとめブログ : 藍井エイル 6月に3rdアルバム発売&11月2日に初の日本武道館公演が開催決定!

エイル武道館かぁ…正直エエエエで&時期尚早なんだよなあって感想。
今度のツアーのファイナルが豊洲PITで3000近く入るのかな。だとすれば、関東で3000入れば武道館も狙える集客の数字で設定されるのか。大阪がなんばHatch&他の会場も中規模レベルだから余計に。
皮膚感覚で集客の部分で飛躍的に伸びてる感じがしない。リリースイベントでの客入りを見てるとこれでは大型ライブハウスをちゃんと埋めることを優先してで大きな箱は狙えないってもの(東京は知らないが)。

自分が思うに武道館を狙うなら5000人規模(国際フォーラムAやパシフィコ横浜)をやって結果を出してから挑むものであって、3000人規模を埋めて武道館に挑むというのは集客にどういう勝算があるのか。これで成功すれば関東3000人の壁が出来るわけだ。

平日開催の武道館で集客面での心配はあるけど、今回の発表はアニプレックス側も彼女に相当金をかけてるように見えるからレコード会社の戦略もあるだろうね。

鍵は熱心なファンがどれだけ居るのかにかかってる。

広告を非表示にする