読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/04/25 S.C.NANA NETファンクラブイベントⅥ@日本武道館

ライブ、イベント

色々と思惑とかファンクラブイベントはこうあるべきだ論とかあるけど、外から見た奈々ちゃんの素顔が見れて面白かったし楽しいイベントでした。武道館規模でないと入りきらないレベルになるとふれあいとかもう無理ですよ、それだけ大きくなってる証拠。


FCイベントは2008年以来の参加で2回目。前回はウルトラクイズのパクりと握手会で長丁場だった記憶がある。今回も15時開演なのでそれなりの長丁場なんでしょうねって予想してた。


今回のイベントのメインは水樹奈々大好き声優を迎えてのナナトーーク。90分の予定がタイムキーパーとか居ないので予想通り伸びて2時間半に。
内容は元ネタに沿ったトーク(ヒストリー、あるあるネタ、私だけが知ってるエピソード、ベストオブ~)で小野坂昌也かかずゆみ柚木涼香保志総一朗水沢史絵のメンツ。結果的にヤング師匠が無双するわけですが面白すぎたし、そういうことなんだ!ってわかったことも。つーか、ヤング師匠人見知りかよw

  • 声優の勉強をするためにかかずゆみと代アニに短期的(←これそうだったのか)に通ってた時の特別講師陣が凄すぎた。
  • シスプリ時代にグラビアで着る衣装が無いので柚姉のお下がり貰ってた話。
  • アコースティックライブでの保志君シークレット出演とヤング師匠との件
  • ベストオブ水樹奈々で保志君大量の好きな曲→ヤング「1曲と書いて"しぼる"と読むんやで」

奈々に7つのお願いのコーナー。抽選で選ばれた会員7名がハグからライブのセトリに好きな曲1曲リクエスト出来るまで→ラストシーンでおお…。
NANAソンランキングは2007年まではETERNAL BLAZEが1位について。その後のライブでUO投げ込まれたのは萎えた。こういう過大評価的な盛り上がりを見てると今度のツアーのセットリストから外しても良いのかなって思う。
で、新曲Angel Blossomも披露

Angel Blossom(初回限定盤)(DVD付)

Angel Blossom(初回限定盤)(DVD付)

4時間半のイベントでした。


物販もガチャガチャする時間が無かった。なので翌日も武道館へ。

f:id:rojoblanco:20150428201608j:plain



f:id:rojoblanco:20150428201628j:plain

なぜかUTAGEから花が来てるんだが…。



f:id:rojoblanco:20150428201720j:plain



f:id:rojoblanco:20150428201729j:plain
これがガチャガチャで当たったハンガー。そこら中で当たりでーすって連呼されててユルユル過ぎて草。
気をよくしてもう一周。クリアファイル(イイネ!)→当たり(あっ、まさか…)→FCイベントの袋(察し)。
さすがにハンガー2本もあるのはどうかと思うのでガチャガチャ近くの交換場でトレード交渉。特に欲しい希望の品がないので初日のモノとトレードが成立。

広告を非表示にする