そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ももクロファンには悪いがアニメイベントに出るのはもうお辞めなさい

ハリー「ももクロファンには悪いですがアニメイベントに出るのはもうお辞めなさい」
関口「でもあれじゃないですか、アニメのタイアップとか歌ってるので問題ないでしょう」
ハリー「何時までアニメイベントにしがみついてるのですか?アニメファンだって望んでないでしょう」
関口「そうですか、えー次(フリップポイー)」

ハリーもこう言ったら炎上しなかったのに。因みにこの元ネタ、先週の練習前の車内で爆笑でした。あのコーナーは煽ってナンボだから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

M-ONでやってたアニメ紅白歌合戦見ました。紅白感…ゼロw にはどうかと思うが。
スフィア5曲の破格の待遇。久々に聴いたFuture Streamが良かった。TVの前で盛り上がる。
竹達彩奈も3曲、齧りかけの牛丼じゃなかった林檎に噂のライスとぅーミートゅーでなんでサイリュームの色が吉牛オレンジにならんのや!と物申したり。
で、ももクロのモーパイOP後のMCでの客席の微妙な空気にどんなに曲で盛り上がっても合わないアニメファンに受け入れられてない感が出てた。周りが何でもウェルカムとか融合とか言ってるけどやはり合わないものは合わない。
ももクロのファンは10万人のコーラン状態にある2万7千人のウルトラオレンジ全開のアウェイ感にどう思ってるのか。(個人的にアニメファン&アニソンファンって中東の客のイメージがあるので)

レコード会社の事情とかあるけど、好き嫌いじゃなくて合ってないものを出続けるのはお互い可哀想だと思ったステージでした。