そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

君は「ぷらっとこだま」を知ってるか!?→10年以上前から知ってるわ!って話

TLにですね、これを含んだタイトルのブログがありまして…。貼り付けるのもアレなんで探してね。
私に言わせれば

10年以上前から知ってるわ!


何を今更皆が知らないような書きっぷり。でも知らない人も居るんでしょうね。

実はプロブロガーの人が発見したで!的な取り上げることもなく、以前からぷらっとこだまって人気なんですよね。
1ヵ月前から予約しても乗りたい便はすぐに埋まる。乗れてもゆったり座れると思ったら、3列の席がすぐに埋まってほぼ満席状態。そう、需要がめちゃめちゃあるんですよ、こだまなのに。


なんかね、言ったもの勝ち書いたもの勝ちの世界って何とも言えないけど、本当に知りたいものには能動的に情報を取得するもので。こうやって天から情報が降ってきた所で「俺はこの情報知ってるんだ、これは需要あるやろ」ってドヤ顔されてもですねぇ…なんか違うよね。

まあ、それで1ネタ書けるってのは才能でもあるんだよね。って次の遠征でぷらっとこだまを使うかどうかを考えてたのでした。