読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/03/13 奥井雅美 Birth Live 2015-NEO-@TSUTAYA O-EAST

いつも忘れないようにしてるのは、こうしてライブが開催出来ることに感謝すること。
行ってきました恒例のお誕生日ライブ。昨年は大人の事情で(ファンクラブとかファンクラブとか)開催されなかったことでソロライブがご無沙汰でした。


f:id:rojoblanco:20150313174001j:plain

2年ぶりの渋谷。あれがピカリエだったっけ!?当時は建設中だったような。
そして今回も道玄坂登ってどこの角で曲がれば良いのかわからない罠。
f:id:rojoblanco:20150313175027j:plain

この日は隣のduoがPileでラブライバー集結でいつも以上のカオスぶり。タオルやTシャツの色合いが似てるがどっちのファンかわかりやすい結果に。
平日で8,9割の埋まり具合で合格点じゃないのかな。フロアの会話の大半がKING SUPERLIVEの当落でキングレコード大好きというわかりやすい客層だ。



今回のライブは開演前に新曲のMVを流して、映像とエキストラ(副校長権限かdwangoなんちゃらスクールの生徒)を使ってMVの世界観を見せる珍しい演出。新曲"SYMBOLIC BRIDE"は昔ほどの勢いは無いがしっかりとしたバンドサウンド、アルバムも楽しみだ。
愛と命を大切にするというコンセプトで、それに合った選曲をする。"SUBLIMINAL""SECOND IMPACT""-w-""少年"がコースの隅を突くような感じでした。予想を立てるにもこれは無理だ。
後半はいつものおっさん万歳選曲。その中でも"最高のGAMBLE"が来たときには叫びそうになった。あと、2年前"そうだ、ぜったい。"やってなかったね。いつも聴いてる感じがしてたので。
ゲストの鈴木このみとの"Absolute Soul"は圧巻でした。つーか、翌日卒業式のタイミングでよく呼んだね。"This game"でも歌いっぷりが素晴らしい。


月日が流れ歳を取るとMCにも変化が。日常生活も頑張れ!未来は君達にかかってる!メッセージ性が強かった。今までは走り続けてた姿にメッセージ性を感じたのが、今は一度立ち止まって振り向いて感じたのかな。最近は不感症のようになってたが、少しでも前向きに頑張らんとなあ。
そしてびっくりしたのがWアンコールのHappy Birthdayで恩田快人さんが花束持ってきたこと。JAMファンの自分からしたら恩ちゃんって叫びそうになった。恩ちゃんの前の前のバンドの客って凄い関係なんだけど、気がつけば自分の好きなもの絡みでここまで繋がってくると世界は狭いのか、それとも身近な世界なのか。


f:id:rojoblanco:20150313215718j:plain

お隣の御花はこんな感じ。
f:id:rojoblanco:20150315230955j:plain

1.SYMBOLIC BRIDE
2.SUBLIMINAL
3.-w-
4.SECOND IMPACT
5.POISON
6.STRATEGY
7.mission
8.Akasha
9.少年
10.Absolute Soul-shield- (with 鈴木このみ)
11.This game (鈴木このみソロ)
12.宝箱-TREASURE BOX-
13.光の花 (新曲)
14.ラングリッサー リンカネーション主題歌(Short ver.)
15.最高のGAMBLE
16.IN THIS ARM
17.輪舞 -revolution
18.WILD SPICE
19.Shuffle
20.そうだ、ぜったい。
EN-1.Dragonfly
2.Key
WEN-1.Birth
2.Flower

広告を非表示にする