読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

第9回声優アワードの予想の話をしよう

声優

第9回声優アワードの発表が近づいてきた。なので恒例の声優アワード受賞者予想をしよう。
いつもの当たらない予想。ちゃんと当てるように予想しろよ!のアクションに「1年遅いんじゃボケ!」と吠えたとか吠えてないとか。
今年は先行受賞の段階で早くも反省会の開催が決定するくらいのヤバそうな展開。

ベストパーソナリティー賞、歌唱賞

ベストパーソナリティー賞は一番インパクトのあった村川梨衣で良いんじゃないの。むしろりえしょんを手懐けれた五十嵐裕美を選ぶのもアリだと思いますね。
歌唱賞はμ's。昨年も予想したけど選ぶならこれがラストチャンス。

新人女優賞、新人男優賞

新人女優賞はどうせ雨宮天だと思う。
この人選んでほしいロマン予想で小澤亜李月刊少女野崎くんでセンスが良い、演技の勘があるように感じたので。あと、田中美海。“うんめーにゃ”でWUGの中で生き残りそうな予感がしたから。この子もセンスがあるように感じた。
新人男優賞はよくわからないのでハイキューの村瀬歩で。

助演女優賞、助演男優賞

助演女優賞が誰になるのかわからない。絞れなかったので候補をダラダラ書くことにする。
佐倉綾音(四月は君の嘘)、早見沙織(バディ・コンプレックス)は予想に入れたい。そして推し枠関係無く日笠陽子(ノーゲーム・ノーライフ)なんじゃないのか。
助演男優賞は思い浮かばなかったです、ごめんなさい。

主演女優賞、主演男優賞

主演男優賞松岡禎丞で良いでしょう。キリト君が無双しましたってのが2014年の結論で。
主演女優賞は小桜エツコしかない。ただ、キッズファミリー賞を獲ってるから二冠をさせないような気もするが、説得力あるのは彼女しか居ないのが自分の考え。そりゃあ戸松ちゃん説もあるけど、主演賞を取るには何かが足りない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色々と予想したけど、3月6日の発表を楽しみにしようか。

広告を非表示にする