そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ファンクラブのチケット譲渡の対応、賛成なんだよなあ

ファンクラブのチケット、行けなくなったので知り合いに譲って良い?→ダメ、それだったらチケット捨てちゃって 話題で賑わってますが。個人的な意見だが、現状このやり方がベストなので賛成なんですよ。
需要>供給の構図、供給に対して1.5倍程度で売り切れる需要であればこれで良いんじゃないのかって。これが10倍の需要になったら違うやり方を考えなければならないが。


これ騒いでるファンって首都圏の誰でも大好きイベントファンが多いのかなイメージ。余裕の無いファン。
関西圏の人間なのでイベント行くのも計画的、遠征するのも計画的に。そんなに何回も遠征出来るわけがない。計画的に考えて、行けなくなったら諦めろという考えでチケットも獲らないとね。
転売目的以外の「抑えれたら抑える、何かあったら定価で友人に放出や」的なことを防止するのもアリじゃないかと思うんだ。
言い方や表現が適切じゃなかったのは問題だね。