らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/02/01 ANIMAX MUSIX DJ Night Osaka@バトゥール大阪

今年のイベント開幕戦はANIMAX主催のDJイベントから。DJ和がどんなものか見たかった。

f:id:rojoblanco:20150201210211j:plain



f:id:rojoblanco:20150201210220j:plain
バトゥール大阪はあのパセラのホテルの中にあるパーティースペース?みたいな箱。クラブイベントは出来るけどやったことないよね。
Rayちゃんファンとアニクラ厄介の二極化する客層の中イベントスタート。


アーティストのステージの合間にDJプレイという形式のイベントでした。
遠藤ゆりかは生で見たら可愛かった。噂の「シャンプー何使ってるのですか?」のヤジにも反応。
smileY inc.はハナヤマタのED“花雪”だ。男女ユニットだったとは。大坪ちゃんはバウムクーヘン欲しそうな感じでしたね。今日は演技の話はしません。
喜多修平、色々苦労してるよなが伝わった。夏目友人帳の曲やったよ。
レイカーズはDJ和のプレイでRayちゃんがカバーするユニット。横浜でも好評だったみたい。
Rayちゃんが法被着て登場に「山の観察が趣味なのに大きな山が見えない」とボヤく。なお、アンコールで山が見えて満足w



Rayちゃんファンの某人がグロッキーだった。予想通りと云うか、よく頑張ったと労いの言葉しかないです。お疲れ様でした。
正直DJイベントじゃないよね、これ。DJイベントと謳うのならもう一人タイプの違うDJが欲しかった。長めにある転換時間だけじゃなぁ…。その辺リスアニはDJイベントってはっきりさせてるのが違いであって。
DJ和についてはベタ、場の空気を読んだ選曲や繋ぎだったと思います。一瞬でフロアを温めるような爆発力はあるけど、先程書いたように1人だけだと最後の方は淡白だった感じもしたけど。良くも悪くも商業DJって感じがしました。

広告を非表示にする