らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

今期のアニソン 、世界観を反映してる純潔のマリアとローリング☆ガールズが良い!

今期のアニソン、色々見たり聴いたりしてると世界観を反映してる純潔のマリアとローリング☆ガールズが良かった。

Philosophy of Dear World(アニメ盤)

Philosophy of Dear World(アニメ盤)


Junketsu no Maria 純潔のマリア OP / Opening 「Philosophy of ...

純潔のマリアOP。
ZAQは作品を詞で説明して、世界観を表現出来てる。世界観を掴めるのが上手く作品に寄り添えてる。
ああ…賢いなあってなるのは2番サビで“神よ神よと、うるさいわ”と充てたところ。こういうちょっと遊べるような詞が書ける人が少ないので、凄いと思う。




The Rolling Girls OP/ ローリングガールズOP/Opening - YouTube
ローリング☆ガールズのOPはTHE BLUE HEARTSのカバー。曲から逆算して作ってる珍しい作品。リスペクトで世界観を表してる。
懐古じゃないけど、今でも色褪せない曲が嬉しいしワクワクする。
よくある声優合唱曲の流れと少し距離を置いてる感じも良かったです。

★★★★
今のところのイチオシ曲はこの2曲ですね。

広告を非表示にする