読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

聖剣使いの禁呪詠唱 違う意味で面白いがOPだけはなあ…

アニソン アニメ

聖剣使いの禁呪詠唱、2話までみる。感想は言うまでもなく、ラノベリーグの中でも頭一つ抜けてるアレな作品であることがよーくわかった。個人的にツボだったのは1話の前世で無双するドミノみたいなシーン。うん、爆笑って感想がピッタリである。
前世の能力を出せるというよくわからない原作設定とそれに応えた演出と作画で思わぬ方向に進んでるように見えるが、作者が楽しそうだから問題ないか。
ただ、気になるのは1話のED(目にも止まらぬ速さで覚醒wしたシーン)で流れたOPでもあるpetite miladyの曲。

緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)

緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)




petit milady - 緋ノ糸輪廻ノGEMINI 試聴動画 - YouTube
あってないんだよなあ…。
曲単体としてはアリカ様が作った曲とわかりやすいが、作品の世界観とまるで合ってない。オリエンタルな設定かもしれないが、戦闘シーンとも合ってないし。

petite milady的には思った以上にユニットとしてハマってるので色々なジャンルを取り込みたいようにも思える。お互いソロ活動よりもこっちの方が良いのは皮肉なこと。あやちも碧ちゃんも売り方難しいよね。

広告を非表示にする