そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

SHIROBAKO第13話見てるとキャラクターデザインを叩けなくなった話

SHIROBAKOも2クール目に突入。OPがまさかの奥井さんでランティスの秘密兵器が火を吹いたとか。SEEDの監督が作品とのバランスがとかギャーギャー言ってますがクロスアンジュはどうなのですか?と問い詰めたい。

見所は1クール分使ってみゃーもりが「やりたいこと」を見つけ出せるのか。制作デスクでどんな仕事をするのかも注目だけど…やっぱり激務だよなあ。

そして、今回は軽くキャラクターデザインの悪口なんか言えないってこと。誰でも描ける基準点を作るわけだから。
そこがブレちゃうとツインテールの戦闘シーンみたいな作画になるのかなって即思い浮かんだw
ほら、原作が好きな原作厨には忠実な表現でも良いが、アニメなんだから原作の良さを残しつつアニメらしい表現がどう出来るのか…難しいがやりがいはある作業だ。