そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

艦隊これくしょん第1話感想:提督じゃないけど艦これ世界で気になったことリスト

2015冬クールのアニメがスタート。積んでる中からどれを見ようか選んでたが、世間で色々と盛り上がってる艦隊これくしょんから見ることにしました。
アニメ自体はイカ娘を作ってた会社なのでちゃんと作ってるのかな。これに関しては問題無いかと。
ただ、私提督じゃないので各キャラへの思い入れとか全く無い。
なので作品中の世界観とか個人的には気になったことをリストアップしていこう。継続して見ていく中で気になったことが解決できれば。

  • 吹雪ちゃんが主役ってこと?主役向きなの?
  • アニメでは吹雪ちゃんが赤城さんを目指すってサクセスストーリーなの?
  • 次週以降、各艦娘を掘り下げることは無いの?
  • 設定世界は戦前でおk?
  • 装着シーンが肌身に武器をつける斬新なものだったが、ゲームでは元々着いてる設定?
  • 戦闘シーンはもうちょっと違うやり方があったと思うが、あれで満足?
  • 共通の敵とか居るの?
  • 艦娘同士が戦う展開はあるの?
  • 提督はアイマスで言うところのPでおk


感想を見てて、戦闘シーンがストライクウィッチーズみたいだって指摘を書いてる人が居て違和感が解消され納得したが。提督の世界なかなか難しそうですね。