らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

アルドノア・ゼロの総集編、乗り遅れた人でもわかりやすかったが2期どうなの

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年1回目はアルドノア・ゼロの総集編を見たので追い付けなかった人の感想でも。

f:id:rojoblanco:20150104203016j:plain

一般的な総集編は見てた人にはわかりやすいような編集をされるものだが、アルドノア・ゼロに関しては1話~12話の区切りがわかりやすい編集になってた。なので、追い付けなく離脱しちゃった人でも話の流れはなんとなくわかるようになってた。こういう総集編の方法もあるんだな。
個人的には良かったがニコ生の評判が悪かったのは、最後のアセイラム皇女が撃たれて伊奈帆がスレインに撃たれて生死不明ってオチが大きいのかな。皇女様の眠りの呪文!?あれなんだったんだ。
話の流れ的にはどこかで見たことあるような…何でもないです。

見てて近代の戦争をインスパイアしてるよなあ。ヴァース帝国がロシアに総攻撃、ノヴァスタリスクの攻防なんかはヒトラーのロシア侵攻が浮かんだり、最初のパレード襲撃だってモロじゃないですか。
2期もそういう流れだったら面白いが、どうするのか。


話以上に良かったのは劇伴。澤野さん凄い

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


作業用BGMとしても使える。キルラキルの時にも感じてたけど作品をよりスケールを大きくする音楽であること。

広告を非表示にする