そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

BSプレミアムのアニサマ2014ダイジェストvol.5の感想

vol.4の感想を書くタイミングを逃した。ざっくり言うと地獄の沙汰オールスターズが凄かったこととグラロデのところで出てきたチアがbjのチアだったことにびっくり!…くらいかな。今回見たことで2日目の評価は…変わらない。


3日目は画面から伝わる会場の熱量というのが圧倒的に違う。1,2日目がなんだったのかくらい、ファンの反応って露骨に変わるのですね。そりゃあスタートがPreserved Rosesだったら盛り上がりが違う。
鈴木このみの扱いがちょっと酷い。メドレーやるのは良いが編集しにくいのだったらメドレーじゃなくて単体の曲で勝負して欲しい。昨年との違いを表したい気持ちはわかるが、アレではナニコレ扱いだ。
でも、いとうかなことの“Hacking to the Gate”のコラボはとても良かった。

・アフィリアの曲が超絶特急Go→Tiaraを思い出したのは内緒。
・宮野君とゆかりんのコラボはなんか初々しくて面白かった。
ゆいかおり等々何もついては特にコメントはありません。
・LiSAは場所関係無くいつも通りのパフォーマンス。激しい曲を3曲連続ってのは無理か。

そして来週は5分延長してのダイジェスト。絶対TRANSMIGRATIONやれよ!とプレッシャーをかけてみる。まあ、無かったら来週は罵倒ありの反省会ですが。