そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

デンキ街の本屋さん第6話感想:先生さん赤ちゃん泣き

6話は珍しくAパートとBパートを繋げてきた。
先生が泊まり込んでの原稿追い込み回。追い込まれての赤ちゃん泣き→全員赤ちゃん泣き→海雄赤ちゃん泣きの件が笑った。ああいう状況でもカントクが仕切るとは。
下ネタに走るのかと思ったら、先生と海雄の絡みの大事なところはしっかり抑えてる。だから先生のヘタレツンなところが良いんですよ。


気になったのはうまのほねの給湯室にはガスが通ってる。やかんで湯を沸かすシーンや先生が髪を洗うシーンで。全てBパートの女子力チェックの件ですが…。オチあるのかって期待してたが、もうちょっとそのネタ尺取るか別の回に取っておいても良かったのかな。