そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

リスアニ!vol.19:新生ClariSどうなのよ

今回のメインは

前号でも煽ってたようにアリス卒業カレン加入生まれ変わったClariSでしょう。
まずは付録についてた新曲“Clear Sky”は新ボーカルのカレンはちょっと低音が強い大人っぽさを感じるボーカルで少しマイナーチェンジした再出発。楽曲はこれまで通りで、今までのイメージとは劇的な変化は無いけど、ほんの少し変わったのかな。
インタビューから、もしかしたらクララ自身が活動迷ってたのかもしれない。カレンはクララと同じ音楽スクールでひとりになった時に練習に付き合ったことでパートナ-になったとあるが、カレンの強さに引っ張られたクララのユニットを続ける意志のようにも捉えられる。イメージ的には動のカレン、静のクララという感じか。

そしてこのタイミングでのリスアニライブ出演決定ってのが気になる。
色々な見方が出来るが、顔出し嫌だったのかなとか…。武道館のステージに幕張ってシルエットで歌うのか、それとも本当に顔出しするのかどっちを選ぶのか。個人的には前者だったら面白そうななので見てみたいのだが。

f:id:rojoblanco:20141109013219j:plain

それ以外はどう

  • ナンジョルノ可愛い
  • ZAQ→fhanaインタビューが良かった
  • 新田恵海連載が予想以上に深そう
  • 真礼タソ(お約束)
  • サイコパスはまだ見てないので後でじっくり読みます

インタビュー記事が中心になるとどうしてもこうなってしまう。